ペンギンによる日々の雑記

ペンギンによる日々の雑記

MENU

合コン相手が全員創価学会信者だった話

宗教の勧誘のイラスト
 
池袋でおすすめのラーメン屋聞いてくるやつだいたい顕正会
 
 
どうもペンギン です
 
 
 
今回はペンギンが実際に経験した世にも奇妙な話について記事にしていきたいと思います!!!
 
 
 
 
 
遡ること8年前
 
 
 
当時大学1年生だったペンギンは長く辛い受験勉強の反動からとにかく遊んでやろうと。
そんなことを考えて過ごしていました
 
 
 
大学に出席するのは週1~2程度
世の中をなめくさったアホ大学生として大阪で息していました(°▽°)
 
 
 
そんなとき同じ学部の友人T君(本名がたくみだから便宜上T君と呼ぶ)から合コンに誘われました^_^
 
 
勤勉で紳士的なT君からの意外なお誘いに驚きつつも当時ひよっこ大学生だったペンギンは合コンという響きに胸を踊らせながら二つ返事でOKしました
 
 
 
 
 
そして合コン当日
 
 
会場は大阪の繁華街、梅田のオシャレ居酒屋
 
 
全員合コンがほぼ初めてだったのでなにをやったらいいのか分からず、一人一人自己紹介→フリートークみたいな流れになりました
 
 
 
ちなみにペンギンは図らずもアルコールハラスメント(強要ではない)をしてしまいドン引きされたりしました(°▽°)
 
 
 
 
お互いの大学生活やバイトについてなどいろいろな話をした後、T君と女性陣が高校時代の思い出話に花を咲かせていました
どうやらT君と女性陣は同じ高校だったらしいです
 
 
 
 
なんでもT君がスピーチ大会でした『今日も僕は眠れない』という題名のスピーチがとても面白かったとのことです
 
 
 
 
ここで女性の1人がポロッとこんなことを言っていました
 
 
 
 
 
「やっぱりなんだかんだたのしかったよねー
 
 
 
 
 
関西創価高校は」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
途端に泣き崩れるペンギン 
 
 
 
              終
 
            制作・著作
 
            ━━━━━
 
             ⓃⒽⓀ