ペンギンによる日々の雑記

ペンギンによる日々の雑記

MENU

SCAJ2023の写真を載せるだけのブログ 9/28(木)

一時期、コーヒーを飲むとお腹を壊す身体になっていたペンギン
です!
 
 
今回はSCAJ2023に参加してきたので、写真をひたすら載せていきたいと思います!
 
 
SCAJ2023とは?
 
 
SCAJとは今年で20周年を迎えるアジア最大のコーヒーイベントです!
 
出展側は喫茶店、コーヒー農園、コーヒー関連のネットショップ、コーヒー関連機器のメーカーなどが参加しています
 
 
セミナーやワークショップなども開催され、例年世界中から多くの人が東京ビッグサイトに集まります
 
 
公式ホームページはこちら
↓↓↓
 
 
 
 
 
それでは写真を載せていきます!

入り口

セブンイレブンも出展しています

UCCコーヒー

バリスタによる実演

セミナー会場

物販もたくさんありました

キーコーヒー

コーヒーの試飲をしていると甘いものが食べたくなります

Peach Caramelを試飲させていただきました

美味しすぎたチャイ

ノベルティーのエコバッグもいただきました

 

写真は以上となります!
 
 
SCAJ2023はコーヒーに明るくないペンギンも大満足のイベントでした
 
 
あと、ビールやワインのこういったイベントも開いてほしいなと思いました笑笑