ペンギンによる日々の雑記

ペンギンによる日々の雑記

MENU

レンタルアスペルガー活用事例のご紹介 Case.1 〜男子大学生による人生相談〜

相談窓口のイラスト
 
 
宮下パークは略して言うとMYP
どうもペンギン
です!
 
『レンタルアスペルガー』というサービスを2ヶ月前に始めました!!!
 
 

 

 
今回はレンタルアスペルガーのご依頼があり、本人からもブログ掲載許可がおりましたので匿名の範囲内で内容をご紹介させていただきます!

 
 
依頼者プロフィール
 
  • 大学1年生
  • 男性
  • 就活や学校生活について悩んでいる
 
 
利用場所
 
神南カフェ
 
 
相談内容
 
本人がIT系に興味があるとのことなので、知っている範囲内で企業の実情、人事制度やカルチャーについてお伝えし、資格取得や学生起業経験が新卒就活市場においてどれだけインパクトがあるかについても実例をもとにお話しさせていただきました
具体的なネクストアクションについてもご提案させていただきました
 
 
 
メモをたくさんとっていたのが印象的で、好青年だったので、自分の望む未来につきすすんでいってほしいなと思いました!
 
 
キャリア関連についても優秀な友人がたくさんいますので、内情をお伝えしたり適宜ご紹介したりといったことができます!
 
 
キャリアコンサルタントのような資格を持っているわけではないですが、親身に伴走することはできるのでお悩みがあれば、お気軽にご相談ください!
 
 
では今回は以上になります!