ペンギンによる日々の雑記

ペンギンによる日々の雑記

MENU

孫氏の兵法から読み解くDJふぉいがコンカフェを推す理由


コンカフェはあまり開拓できていないペンギン
です!
 
 
 
今回はDJふぉいの切り抜きを見ている中で気になるトピックがあったのでそちらを取り上げていきます∩^ω^∩

 
 
 
DJふぉいとは
 
DJふぉいディージェイふぉい、1996年平成8年〉7月24日 -[1])は福岡県出身[1]の男性歌手DJゲーム配信者血液型AB型[1]Repezen Foxxのメンバー。Studio Candy Foxx所属。
 
 
 
 
どうやらペンギンと同じ学年みたいですね(°▽°)
 
ペンギンは陰キャラなので同じクラスになってもおそらく仲良くなっていないでしょうが、、笑
 
 
 
当該切り抜き
 
 
 
 
DJふぉい氏による主張
 
『コンカフェはキャバクラに行くよりコスパいい』
 
理由は3つあります
 
 
①ライバルが弱い
 
コンカフェの客は自分を磨くことにタスクを振れていない
 
キャバクラの場合は競合に若手の社長などイケてる客も多い
 
ゆえにコンカフェだと、相対的に自分がよく見えやすい
 
 
②ドリンクが安上がり
 
キャバクラでアルマンド(ちなみに最高クラスの『アルマンド黒』のキャバクラ相場は70〜100万円)を開けてもあまりチヤホヤされない
 
一方、コンカフェやメイド喫茶アルマンドを開けるとめちゃくちゃチヤホヤされる
 
ゆえに好感度を上げるための費用が少なく済む
 
 
 
 
③設定判別が簡単なので無駄な投資を抑えられる(1番重要)
 
キャバクラは相手から積極的に連絡先の交換をしてくるため、営業のためなのかこちらに好意があるからなのかが判別しにくい
 
一方、コンカフェは連絡先交換が禁止されているため、連絡先の交換ができた場合こちらに好意があることが確定するため、そこからのムーブがわかりやすい
 
 
ゆえに
同じ額を使っても費用対効果が違う
とのことです
 
 
 
ペンギンによる所感
 
『孫氏』という中国古代の兵法書
「百戦百勝は善の善なるものに非ず。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なるものなり」
という一節があります。
 
 
わかりやすく解説すると、
「戦うたびに勝つ、百戦百勝は最善ではない。戦わずに相手を屈するのが最善なのだ」
という意味です
 
 
今回のコンカフェの例にあてはめると、キャバクラで強い相手と戦うことからは戦略的撤退をし、コンカフェという自分が勝てるフィールドで白星をあげていくのが効率的だと言えると思います( ̄▽ ̄)
 
 
 
今回のDJふぉい氏によるコンカフェ戦略は『孫氏』のエッセンスを汲んだもののようですね!
 
 
 
みなさんも良かったらコンカフェに行ってみてください∩^ω^∩
 
 
 
それと、コンカフェ嬢の方がもしこの記事を読んでいたらお店に行くのでXのDMで営業ください!!
 
ではでは!