ペンギンによる日々の雑記

ペンギンによる日々の雑記

MENU

読者数100人突破&グーグルアドセンス通過したので半年間の軌跡を振り返る

クリスマスパーティーのイラスト
 
さきほど読者数100人を突破したので、一つの節目としていままでブログを運営して起こったアレコレをまとめていきたいと思います!!
 
日々、記事を読んでくださっている方には本当に感謝で頭が上がりません
読者様の1アクセスが励みになるので、これからも生暖かく見守ってくださると嬉しいです
 
 
 
 

それではやっていきましょう!

 
 
 

ブログ開始2週間目でプチ炎上

 

 
この記事が一部界隈で物議を醸し、プチ炎上しました
 
 
炎上の大先輩である、某慶應薬学部出身無職に諌められる1コマもありました
 

某ア○○○グさん

 

 

youtu.be

 
 
図らずもインプレッションが伸びて、2000円分のアフィリエイト報酬が得られたことによってパンドラの箱を開けてしまい、インプ稼ぎのダークサイドに落ちることになります
 
 
 
 

グーグルアドセンス通過

 
2週間ほど前にグーグルアドセンスの審査に合格し、安定して収益が得られるようになりました
とは言ってもスズメの涙程度ですが、、笑
 
 
グーグルアドセンスの通過率はネット記事によると4%と言われており、当ブログのようなサーバーやドメインを契約していない無料ブログはさらに絶望的とのことでダメ元でしたが、できうるかぎりの施策を行った結果、一発で審査に合格することができました
 
 
何を行ったかについては別の記事でまとめようとも考えています
 
 
 
 

いままで、そしてこれからの運営方針

 
当ブログで心がけていることは
独自のエピソードを多く盛り込む
ということです
 
 
従来のアフィリエイト記事について、どれも似たり寄ったりなものが多いと思っていました
例えば商品の特徴の比較などは個性が出づらいですよね
 
 
ペンギンは
『クリエイティブであること』
を人生の指針として掲げているので、できるだけオリジナルなエピソードを盛り込むようにしていました
 
 
例をあげると
 
 

 

こちらの記事などですね
 
 
『クリエイティブであること』
この方針は変わらずに、というより
さらに強固にしていきたいと思います
 
 
個人的にはブログ運営を通して、マネタイズをしたいという気持ちよりも、読者の方に思想的影響を与えたいという気持ちの方が大きいのでこれからもオリジナルな考え方を発信していくのでお付き合いいただけると嬉しいです!
 
それでは今回はこのへんで!