ペンギンによる日々の雑記

ペンギンによる日々の雑記

MENU

ブチギレた顕正会信者から逃げるために常盤台バーミヤンから駅までダッシュした話

足が渦巻きになって走る人のイラスト(男性)
無宗教ペンギン
です!
 
今回はカルト宗教やマルチ商法の研究、調査をライフワークにしているペンギンが実際に味わった宗教に関する恐怖体験を記事にしていきたいと思います!
 
 
それではいってみましょう!

 
 

そもそも顕正会とは?

 
 
埼玉県さいたま市に本部がある仏教系新興宗教団体。
会員数は公称約140万人。
代表役員の浅井昭衛氏が先日逝去。
会員による強引な勧誘や傷害事件がたびたび問題となっている。
 
 
 

顕正会信者との出会い

 
 
それは、まだ夏の暑さが残る9月下旬でした
 
 
ペンギンはサーフィン用の水着を買うために池袋を訪れていました
 
 
いい商品が見つからず、上野のムラサキスポーツに移動しようと駅に向かっていた途中、長身の男性(便宜上ここではノッポと呼ぶ)に声を掛けられました
 
 
キャッチセールスなら間に合ってるよ、と思っていると
ノッポはこう言いました
 
「ここらへんでオススメのラーメン屋ないですか?」
 
 
サロニキとは大違いの丁寧な口ぶりにペンギンはひどく感銘を受けました( ̄▽ ̄)
 
サロニキをご存知ない方はこちらの記事も併せてお読みください
 
 
ペンギンがすかさず、背脂こってりギトギト系のラーメン屋を教えるとノッポはひどく感謝をしている様子でした( ´∀`)
 
 
そしてノッポはこう言いました
 
「おごるから今からそのラーメン屋行きませんか?」
 
 
ペンギンはどうしても今日中に水着を買わなくてはいけなかったので、その誘いを丁重に断り、連絡先交換だけをして日を改めてご飯に行くことになりました
 
 
 
 

バーミヤン顕正会信者が吠えた

 
 
ノッポとの約束の日、彼はときわ台を待ち合わせ場所に指定してきました
 
 
常盤台とかレールガンやんけと思いつつ、ノッポと合流して近くのバーミヤンに入店します
 
 
そこで彼は自身の人生について語り出します
 
 
「僕は眼鏡が本当に大好きで、サラリーマンから脱サラして鯖江の眼鏡屋さんで働きはじめたんだ」
 
 
脱サラの定義を問いただしたい気持ちをグッとこらえつつ、彼の話に耳を傾けます( ´∀`)
 
 
「眼鏡の仕事で大変なこともたくさんあったけど、そんな時も南無妙法蓮華経を唱えるだけで救われたんだ」
 
 
だいぶ雲行きが怪しくなってきたので、ペンギンはテーブルに2000円を叩きつけて帰ることにしました( *`ω´)
 
 
席を立って出入り口に向かって歩いていると
 
 
後ろから叫び声が聞こえてきました
 
 
人の話は、最後まで、聞けーーーーー!!!!!!!」
 
 
 
そこからの記憶は不鮮明ですが、学生以来の本気ダッシュをしたこと、バーミヤンにいた客全員に注目されたこと、だけは覚えていますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
 
 
 
みなさんは怪しい人にはホイホイついていかないようにしましょうね!!!
 
 
 
 
 
 
後日知ったことなのですが、ときわ台には顕正会支部があるらしいです
 
あのまま話を聞いていたら、その施設に連れていかれたかもしれないと考えると2000円を叩きつけた意味があるってもんですね^_^
 
 
それでは今回はこのへんで!

 

 

投げ銭をいただけると創作の大きなモチベーションとなります^_^

コンテンツを大量に生み出すためにご支援よろしくお願いいたしますm(_ _)m

この続きはcodocで購入